ギター練習法 エクササイズ 脱初心者!ギター上達への道

ギター練習 エクササイズその1

どうも、こんにちは。

ギターエクササイズ集
『ギターチュートリアル〜基本エクササイズ集〜』

アドリブソロを弾いてみませんか?
『脱初心者!アドリブギター講座』

ポールギルバートでおなじみのディレイテクニック
『ディレイトリック Ver1』


今回は僕が以前毎日のようにやらされていた
ギター練習の簡単なエクササイズを紹介します。

シンプルですけど、初心者の方が小指を使うことに慣れるには
もっていこいの練習だと思いますよ。

『ギター練習 エクササイズその1』の続きを読む
| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター練習法 エクササイズ

テクニックを追求する無料エクササイズ

どうも、こんにちは。
鈴木です。


今日は100%ギターが上手くなる方法をお話します。


100%上手くなる方法・・・



それは練習することです。


上手くなるのに、才能なんていりません。


イングヴェイやスティーヴヴァイなど、スーパーギタリストは全員、
生活の全てをギター優先に考えて練習しまくったから
あんなに上手くなったのです。


「●●をすると簡単に弾けるようになる」みたいな
魔法の方法はまずありません。


とにかく練習あるのみです。


特にテクニック関連のことでしたら、
練習を積めば誰でも上手く弾けるようになります。


もちろん効果的な練習をすれば上達も早くなりますが、
絶対的な練習量というのは欠かせないものなんですね。


そこで、テクニックを磨きたいと思ってる方に、
こんなものを用意しました。

無料動画付エクササイズ


名前の通り、完全無料ですが、詳しいエクササイズの中身は
ご自分で確かめてみてください


かなり効果的なエクササイズばかりになっていますよ。
| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター練習法 エクササイズ

スキッピングエクササイズ

ブログでシリーズ化してるエクササイズ紹介ですが、
オルタネイト+スキッピングを配信しています。

徐々に難しくなっていきますね(汗)


こちらに音声とタブ譜をアップしているので
ぜひ挑戦してみてください。

エクササイズに挑戦する
| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター練習法 エクササイズ

低音弦を移動させるスキッピング

今日も新しいエクササイズを公開しました。

今回は、
低音弦が少しずつ移動していくスキッピングです。


前回よりもさらにフィンガリングがキツイですが、
ゆっくりとしたテンポから練習してみてください。


それではどうぞ!
スキッピングエクササイズ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター練習法 エクササイズ

複雑なスキッピングエクササイズ

今日は、今まで紹介してきたスキッピングを
全てまとめたエクササイズを紹介します。

オルタネイトピッキング+ハンマリング&プリング

これら全てが絡んで複雑になっていますが、
ぜひ挑戦してみてください。

スキッピングエクササイズに挑戦する
| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター練習法 エクササイズ

チキンピッキングエクササイズ

昨日、2つのチキンピッキングエクササイズをアップしました。

※チキンピッキング=ピックと指を併用するピッキングテクニック


こちらからどうぞ
チキンピッキングエクササイズ


ニーズが多ければ入門的なエクササイズもアップしますので
コメント頂けると嬉しいです。
| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター練習法 エクササイズ

タッピングエクササイズ

タッピングの入門的なエクササイズをアップしてみました。


今回はタッピングの中でももっともシンプルな形で、
弦移動、ポジション移動はありません。


初めてタッピングに取り組む方は
是非挑戦してみてください。


こちらからどうぞ!
タッピング入門エクササイズ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター練習法 エクササイズ

タッピングの上級エクササイズ

タッピングの上級エクササイズをアップしてみました。


何が上級かと言いますと、
タッピングだけではなく間に
ピッキングも絡んでくるんですね。


何気ない動作ですが、
これが意外と難しいと思います。

ぜひ挑戦してみてください。


タッピング上級エクササイズに挑戦
| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター練習法 エクササイズ
×

