ギタリスト仲間 脱初心者!ギター上達への道

ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座

今回は最近お知り合いになったオジサンギタリスト?、
りぃだぁさんを紹介しましょう!


りぃだぁさんのブログはこちら
『ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座』

文章がとても面白いので読みやすく、
すんなりと頭に入ってきます。

僕も見習わないと(汗)

youtubeにいくつか演奏動画をアップしてるんですけど、
ロックを愛する気持ちがとても伝わります。

もちろんテクニックも抜群ですよ!

一度チェックしてくださいね。
『ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座』


また、まぐまぐで無料メルマガも配信しています。

ギター上達に役立つ情報が満載ですので、
バックナンバーを読んで面白いと感じたら購読すべし!

バックナンバーはこちら
http://archive.mag2.com/0000243127/index.html

上級ギタリストの情報をいち早く入手して吸収するのも
上達の近道ですよ!

全部無料で読めますので、一度チェックしてみてください。


それでは今日はこの辺で!

| Comment(0) | TrackBack(0) | ギタリスト仲間

SoundRockets TV

今日は視聴者参加型の音楽バラエティ番組を紹介しようと思います。


で、早速コチラがその番組。
『SoundRockets TV』


僕はこの番組をまだ見たことがないんですけど、
最近この番組に出演している方のメルマガを読んだわけですよ。


ヤングギターなどにも掲載されていて、
ご自身のバンドでもプロとして活躍されている
キムラコージさんのメルマガです。


何でもギター初心者のためのロックギタリスト講座を
やっているそうで、僕もかなり気になるところです(汗)

僕はどちらかというとブルースギタリスト講座ですからね^^;


この木村さんのメルマガなんですが、テレビ番組の裏話はもちろん、
ギターに役立つ情報なども満載でオススメですよ。

購読は無料ですし、バックナンバーも公開されているので
まずはチェックしてみましょう↓

『あなたの夢 飛ばします!SoundRocketsTV』


それでは今日はこの辺で!

| Comment(0) | TrackBack(0) | ギタリスト仲間

音声&動画ブログ作りました。

昨日、新しいブログを立ち上げました。


今回のブログは今までとはちょっと趣を変えて、
音声&動画を中心にお届けしていきます。


コンテンツはまだQ&A音声解説の
2つしかアップしていませんが、
ぜひ遊びにきてくださいね。


ブログはこちら
ギター上達 音声&動画講座


※現在サーバが不安定で、表示されないことがあるかもです。
その場合は時間をおいてアクセスしてみてください。


感想や質問は大歓迎ですので、
何かあればコメントを残してもらえると嬉しいです。


頂いたコメントには音声を使ってお答えしますよ。
| Comment(0) | TrackBack(0) | ギタリスト仲間

対談録ってみました

昨日、プラチナメンバーシップのマンツーマンレッスンの
第1期が終了したのですが、
今回は定員の目安である5名の方に受けていただきました。


受けていただいた方、
おつかれさまでした&ありがとうございました!


テーマは、"1ヶ月でジャムセッションデビューする"でしたが、
目の前でドンドン上達していく様子が見れるのは嬉しいものですね。


僕も色々勉強になることがあり、
とても有意義な1ヶ月になりました。


昨日、最後のレッスンが終了後にした対談を
アップしてみたので、ぜひ聞いてみてください。

こちらにアップしています。
中村さんとの対談
| Comment(0) | TrackBack(0) | ギタリスト仲間

対談

昨日、プラチナメンバーシップの特典である
オンラインレッスンが終了しました。

1ヶ月で基本を身につけるというテーマで
4回分行ったのですが、とても有意義な1ヶ月となりました。

最後に会員さんと対談したものをアップしたので、
良かったら聞いてみてください。

対談音声
| Comment(0) | TrackBack(0) | ギタリスト仲間

教材への感想

この2年間でたくさんの教材を作り、
そしてたくさんの方に手にしてもらいました。

感想を頂くことも多いのですが、
今まで苦情らしきものもほとんどなく、
嬉しいものばかりが届きます。


そして昨日、こんなページを作ってみました。

購入者様の感想ページ


今まで頂いた感想の一部を並べてみたのですが、
改めて読んでみるとやっぱり嬉しいですね。


そして、こんなにたくさんの方から
感想を寄せられていたんだと
自分でびっくりしました。


これからも嬉しい感想がたくさんもらえるような
教材、サポートをしていきたいなぁと思った1日でした。

| Comment(0) | TrackBack(0) | ギタリスト仲間
×

