ギター・機材 脱初心者!ギター上達への道

ギター初心者のためのギターの選び方

これからギターを始めようとしてる人は、
まずギターを買うことから始めますよね。

ヤフー知恵袋やはてななどを見てると、
最初のギター選びに悩んでる人がとても多いみたいなので
少しアドバイスしようと思います。



『ギター初心者のためのギターの選び方』の続きを読む
| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター・機材

エフェクター紹介

今回は以前のギター紹介に引き続き、
使用エフェクターを紹介しますね。



それでは早速1つ目。

フルトーン ワウペダル
エフェクター フルトーン ワウペダル

約6年前にNYで購入しました。

日本で買うと4〜5万するのですが、
現地では200ドルくらいだったと思います。

レンジが広く、原音の変化もそれほどなく
今まで使ったことがあるワウの中では一番です。

フルトーンは他にもオーバードライブを持ってたのですが、
このブランドのエフェクターにはハズレがない気がします。


続いてオーバードライブ

アイバニーズ チューブスクリーマー

エフェクター アイバニーズ チューブスクリーマー

ビンテージではなく現行モデルですが、
コイツは改造してあります。

ノーマルのものよりも歪みの幅、音の伸び、クリア差などが
格段にアップしています。

チューブスクリーマーは人気のあるエフェクターの1つですが、
ノーマルのままでは若干インパクトが弱く、
それほど使い物にならないように感じます。

ゲインをあまり上げず、
原音にサスティーンを加える目的で使用しています。

歪みはアンプのボリュームで調節する感じですね。


僕は以前、結構なエフェクターマニアで
たくさんのペダルを所有していたのですが、
この2つに出会ってからはこれ以外一切使わなくなりました。

かれこれ6年くらい、ずっと同じセッティングです。

ちなみにアナログ的な音が好きなので、
過去に一度もマルチエフェクターなるものを
使ったことがありません。

ペダルがたくさんあると使いこなせないっていう
理由もあるんですけどね(汗)

以上、僕の使用エフェクターの紹介でした。続きを読む
| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター・機材
×

